ノートパソコンの「無線」機能

最近のノートパソコンのほとんどが、標準で無線LANの機能を備えています。LANケーブルに接続しなくてもインターネットにアクセスできるようになり、ケーブルを這わす煩わしさから解放されます。ケーブルの届かない部屋や外出先などでもパソコンを利用できるため、現在では必須の機能として定着しています。

無線LANによる通信速度も向上しています。これまで一般的に利用されてきた規格は「IEEE802.11b」。屋外の無線LANスポットなどでも採用される規格として普及したものの、通信速度は8Mbpsと物足りなさがありました。これを解消するために登場したのが「IEEE802.11g」です。IEEE802.11bと周波数帯の異なるIEEE802.11aと互換があり、通信速度は54Mbpsに高まっています。

しかし最近はさらに高速な規格が登場しています。それが「IEEE802.11n」です。これまで登場した11bや11gと互換がありつつ、通信速度は一気に300Mbpsとなっています。もちろん理論値ですが、インターネットやメールはもとより動画を視聴するにも不自由ない速度といえます。例えばWiMAXもこの辺りの通信規格で利用できます。WiMAXはノートパソコンだけでなくiPhone制限なしでも使えることから人気が急上昇しています。iPhoneキャリアは規制が厳しいので当然の流れでしょう。

一方、無線LANとは異なる機能として、Bluetoothもノートパソコンには標準的に装備されています。これはインターネットと接続するための規格ではなく、パソコン周辺で使用する機器との接続を想定したものです。マウスやキーボード、スピーカーなどをケーブルレスで接続できるようにします。最近はスマートフォンにも搭載しており、無線でキーボードやヘッドフォンなどを接続する規格として定着しています。

steelseriesとRazerのゲーミングマウスの相性

パソコンのマウスは「ネズミっぽい形をしてるからマウス」と思ってたけど、ゲーミングマウスで画像検索すると○○レンジャーみたいなかっこいい変身したマウスがたくさん。仕事にゲーミングマウス導入する。ゲーミングマウスのインストーラ入れてたら共闘遅くなりそう。ゲーミングマウスにはドライバーといって、マウスに色々な設定ができる。例えば感度を自分好みにしたりするとか非常に便利だ。ゲーミングマウスよく分からず店員さんに聞くもよく分からず、とりあえず一番良いのより一つ下のランクのものを購入。金額書いてなかっけど、まぁ高くても5千円くらいかなと思ってたらマウスパットとセットで一万三千円。鼻血出そうになった。ゲーミングマウスのブラウザバックボタン許さない。

5,072円とかまともなゲーミングマウス1個すら買えなくね。ゲーミングマウスとパッド買い換えようと思うけどどれをかえばいいのかいまいちわからん。見たことあるのは14まで、15挑戦してたけど、無理だった。4、17なんてどんな良いゲーミングマウスでも無理だと思う。1万とかするゲーミングマウスってどんだけ凄いんだろうなと興味があるが、そういうのってLinuxじゃ多分使えない。トラックボール買おうと思ったけどマウスに更新ボタン欲しかったからゲーミングマウス買った。ゲーミングマウス便利だ。SSボタン割り振ると戦闘中でも楽にSS取れるし。ロジクールのG300使ってる。実際ゲーミングマウスで射撃職してる人いるのかな。慣れたらロジクールのふっくらしたゲーミングマウスより、RAT3の方が疲れないな。steelseriesとRazerのゲーミングマウスって相性いいのかな。

ゲーミングマウスは割り当てが自由自在

なかなかゲーミングマウスに慣れない。戦争になると焦っちゃって、キーボードやクリックに頼っちゃうんだよな。戦闘中によく止まってたり、変な方向を向いてたりするのは、パニックになって関係ないボタン押しまくってるから。SteelSeriesのゲーミングマウス、コードがおばあちゃんちのこたつみたいで良い。ワイヤレス、サムホイーム、チルトホイールの条件でゲーミングマウス型の作業用マウス買ったら8k飛んだ。有線で、LEDの色変えられるというデザイン重視で選んでるけど、布や適当な物の上でも問題なく動くし精度も悪くないかと。ゲーミングマウスでは一番安いヤツだな。

文句じゃなくてゲーミングマウスの方が耐久性も良くて長持ちするっていうしこれから使っていくならそっちにしたほうがいいんじゃないかと思った。ゲーミングマウス勢はシフトキーをマウスに割り当てるからそんなミスはしない。最近はゲーミングキーボードとかゲーミングマウスをAmazonで調べるのが楽しい。TEを買い換えようとしてマッドキャッツの製品一覧みたけど、今のゲーミングマウスのすごさに驚いた。やっぱゲーミングマウスだと変わるのかな。TACに行ってきた。担任の先生の講義は効率的かつわかりやすく、外務省に内定をもらった先輩のお話は大変ためになるものだった。意識が高まったのでゲーミングマウスを買おう。付属マウスに頼っていてはいつまでたってもnoobのまま。早くみんなに頼られるeliteになりたい。高度なカスタマイズが売りの、Razerのゲーミングマウスを買って、「Alt+Ctrl+Del」をワンボタンに登録するくらい余裕と思ったが、日に何度も使うキー操作でもない事に気づく。

音量調節がしやすいヘッドセットがおすすめ

ゴーストでも一応それなりにハマった。FPSの面白さはそれなりに感じた。マッドキャッツのサラウンドヘッドセットとかまで買ったし。売ろうと思ってしまったままだから、BFH用に引っ張り出そうかな。ヘッドセットめっちゃ耳痛くなる。長時間付けたときのことも考慮するべきだったな。ヘッドセット買おう買おうとしてはいるんだけど、なんか毎回邪魔が入る。ヘッドセット新調。鼻息まで拾うマイクの感度の良さ。ヘッドセットマイクで踊って歌ってるからノイズが乗る乗る。ヘッドセットもg35からゼンハイザーに替えたい。モニター144hzにしたいし、キーボードも新調したい…物欲。ヘッドセット壊れそうなの思い出した。アキバによってこう。80000万もあるならps4、ヘッドセット、モニター買ってもらっちゃおっかな。マウスとパットの使い心地は絶対にこだわる。ネカフェ行くときはこの2点は持参する。キーボードは反応悪くなければ基本何でもいい。ヘッドセットの音質はこだわってる。足音とか聞くから。

今ヘッドセットが別の物になってテンション上がった。ミュートしたり音量調節しようとして、前の子は本体についてたんだけど新しい子はケーブルにスイッチついてて、しばらくスカ・・・スカ・ってやってからケーブルに気付いた。PS3で使えるオススメのヘッドセットあるかな。予算は1万5000円以内で。主な使用法はBO2でのvcに使えればと思う。Skypeだとイヤホンしながらヘッドセット付ける感じになるのか。辛いやつだ。bo2のヘッドセットから聴いてた音がさキーが高い気がする。低く出来ないかな。ドルP会議…参加したいとしてもまずヘッドセットを買いに行かないとならないっぽい。ヘッドセット喰いちぎられたより、TDM中にPS3の電源抜かれたりSnD中にコーヒーこぼす糞犬カスだ。コンポから音出ないから7.1chのヘッドセットで聴くぞ。ヘッドセットは壊れてないと思うからPCのほうの端子がおかしいのかな。ヘッドセットの音が画面と左右逆に聞こえるんだけどなんだこれ。

FPSをガチでやるなら自分に合ったマウスを選ぼう

よく聞くのはローセンシの人がマウスをぶんぶん振り回してるうちに本体とケーブルが断線してしまうだとか、サイドボタンを使いすぎて陥没して反応しなくなってしまう。sensei rawは断線し易い方だと思う。初期からついてくるキーボードと普通のマウスでもFPSできる。マウスだけはデバイス厨みたいになりそう。受験終わったらPCのスペック上げは確定してるんだけど、モニターかマウスかヘッドセットかキーボードってどれから揃えるのがいいかな。FPSをプレーするのにパッドとマウスキーボード、どっちを選ぶかはAT車MT車論争的アレだから人が死ぬし焦土になる。PCでFPSやるなら素直にマウスをだな。PCのFPSはスペックも実力の内ってそれ一番言われてるから多少は。CS機でもマウス使ってる奴も一部居るらしいし完全に公平かどうかっていったら微妙な所ではある。

マウスに慣れてしまったからトラックボールでFPSすごくやりにくい。FPS癖でキーボードとマウスでPSOしてる。マウスは視点移動が楽で良い。FPS勢がマウスでosuがんばるーとか言っても最終的にはペンタブになるよな。というかマウスで普通にFPSできるほどマウス使ったことないから批判できない。家庭用ハードでFPSやるのはパッドが好きだからだけどその中にマウスでやってるいるとやる気なくす。近所のゲーセンにL4DAC入荷してた。マウスでFPSはCOD4以来だから、操作感がいまいち掴めなかった。pcでfpsしたことがあるか、他のマウスをps3で使用したことがあるか教えてくれたら答えやすい。マウスでFPSするとAIMに凄いムラが出てくるんだよな。マウス+キーボ操作でのFPSはキーボ操作での移動が難しいって人もいる。Cry of Fearはプレイしたことあるけどマジで面白かった。FPSはマウスでやった方がやりやすい。 高すぎて辛い顔してる。というかFPSならガチでやるなら最終的にはマウスがよかったりしないかな。