FPSのデバイスはマウスが一番

恐らく地球上で最も正確かつ俊敏にカーソルを合わせなきゃいけない作業ってFPSのAiming。FPSではゲームのコントローラーもトラックパッドもポチポチもマウスにはまるで敵わないわけ。つまり一番効率的なデバイスはマウスなのかな。FPSやってる人のブログって環境やデバイス晒すのが通例だったんだけどFFのブログってそんなことないよな。デバイスがだいたい揃って、ようやくPC本体に金を注ぎ込めるな。とりあえず、サウンドカードほしい。その変のFPSはそこまでハイスペック要求しないけど、ガンストRは必要だし、パソコン買った時に標準で付いてるようなヘボマウスじゃどうもがいてもキャラ制御できない。パソコン本体に加えてデバイス周りも高度な物が必要だな。まぁ私はガチガチのゲーミングデバイス固めだから問題ないか。

デバイス詳しくないから抜けてるものあるかわからない。マウスパットとヘッドセットはあるから大丈夫。FPSは出てるけど敵がカクカクカクカクてなるからモニター優先でほしい。HBの1中張り付きみたいな置きがしずらいし、キャノンの2取り返しもカクカクでやりずらい。はっきり言うとこのままFPSやっていたらもっと口悪くなるしデバイス1個、2個壊しそうていうか壊す。デバイス以外は大体一緒だけど強い。自分が最強だと思ってFPSしてたら勝てる。さっきCS:GOしてたら、TSM deviZeというめっちゃ上手い人が味方にいて「えっ、あのFPSプロゲーマーの!?」と驚きかけたけど、本物はdeviceだから別人かな。野試合でプロチームの一員とマッチングするわけないか。