FPSをガチでやるなら自分に合ったマウスを選ぼう

よく聞くのはローセンシの人がマウスをぶんぶん振り回してるうちに本体とケーブルが断線してしまうだとか、サイドボタンを使いすぎて陥没して反応しなくなってしまう。sensei rawは断線し易い方だと思う。初期からついてくるキーボードと普通のマウスでもFPSできる。マウスだけはデバイス厨みたいになりそう。受験終わったらPCのスペック上げは確定してるんだけど、モニターかマウスかヘッドセットかキーボードってどれから揃えるのがいいかな。FPSをプレーするのにパッドとマウスキーボード、どっちを選ぶかはAT車MT車論争的アレだから人が死ぬし焦土になる。PCでFPSやるなら素直にマウスをだな。PCのFPSはスペックも実力の内ってそれ一番言われてるから多少は。CS機でもマウス使ってる奴も一部居るらしいし完全に公平かどうかっていったら微妙な所ではある。

マウスに慣れてしまったからトラックボールでFPSすごくやりにくい。FPS癖でキーボードとマウスでPSOしてる。マウスは視点移動が楽で良い。FPS勢がマウスでosuがんばるーとか言っても最終的にはペンタブになるよな。というかマウスで普通にFPSできるほどマウス使ったことないから批判できない。家庭用ハードでFPSやるのはパッドが好きだからだけどその中にマウスでやってるいるとやる気なくす。近所のゲーセンにL4DAC入荷してた。マウスでFPSはCOD4以来だから、操作感がいまいち掴めなかった。pcでfpsしたことがあるか、他のマウスをps3で使用したことがあるか教えてくれたら答えやすい。マウスでFPSするとAIMに凄いムラが出てくるんだよな。マウス+キーボ操作でのFPSはキーボ操作での移動が難しいって人もいる。Cry of Fearはプレイしたことあるけどマジで面白かった。FPSはマウスでやった方がやりやすい。 高すぎて辛い顔してる。というかFPSならガチでやるなら最終的にはマウスがよかったりしないかな。